めっちゃん日記🐱

子猫の日常生活を綴っていこうと思います。よろしくお願いします。

t/d

こんにちは。


めっちゃんの歯が抜けて


1ヶ月くらいたつので


歯と歯ぐきの様子を見せに


行かないといけないのですが


その前に


ママさんの知り合いが


犬猫病院の看護師さんを


やっている方がいるので


めっちゃんの歯の話しをしていたら


今は優れものがあるんだよ〜と


教えてくれました。





t/dと言う主食です。


主食なので毎日与えられ


しかも歯磨き代わりにもなる


優れものです。


袋の裏はこんな感じです。





めっちゃんにもおすそ分けと


頂いちゃいました。


このt/dを食べている猫ちゃんは


歯の病気にならない。


歯ぐきの病気が治ったなど


話してくれました。


めっちゃんが


行ってる病院にも


サンプルが置いてありましたが


1粒がとても大きくて硬いです。


めっちゃんがいつも食べている


フードはこれですが↓





比べてみると↓





こんなに違います。


大きくて硬いt/dを


何度もカミカミ、カミカミして


フードに歯がのめり込んで


歯垢が取れるみたいです。


めっちゃんに早速食べて


もらいましたが


大きい&硬いで食べるのに


大変そうでした。


でも


歯磨きが大変な猫ちゃんには


このt/dが口に合えば


一石二鳥って感じですよね。


サンプルが置いてある


病院も結構ある様なので


試してみる価値ありそうです。


値段は


考え方が人によって


様々なのでなんとも言えませんが


多少高めみたいです。


毎回の主食にはちょっとと


思ったら


おやつがわりにでも


良いそうですよ。


めっちゃん!


めっちゃんは


おやつがわりに食べようね(=^・^=)


それでは、また。


ぽちっと押してくれると嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する