めっちゃん日記🐱

子猫の日常生活を綴っていこうと思います。よろしくお願いします。

つめきり

おはようございます。


何日か前のお話しです。


めっちゃん、爪が伸びすぎ〜


って事で爪切りを、、、


でも


めっちゃんは


嫌いな事ベスト3に入る位


爪切りが嫌いです。


抱っこする人


爪を出す人


切る人と


家族で協力しないと


とても1人では切れません


その日は


ママさんとに〜たんの


2人でした。





まだ爪切りを


見せてないのに


嫌がっています。


2人なので大変です。





やっと1本


しかもちょこっと切れただけです。


まだまだ先が長いな〜と


思ったその時!!





逃げられた〜(涙)


今日はおしまい?


諦めモードで


たまっているテレビの録画でも


見ようと


我が家の大好きな


『トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!』


という番組の録画を見ました。


そしたら、偶然にも


我が家が同じく


爪切りを嫌がる子がいて


飼い主さんが


困っていたので


タオルを頭から


すっぽり掛けて


足だけを出して切ると


大人しく切れると


アドバイスをしてくれて


そのテレビの


飼い主さんは


1人で切れる様に


なりました。


それを見て


これだ!!と思い


やってみたら、できました〜( •̀ᴗ•́ )/


達成感があり


とても嬉しかったです。


めっちゃん!


これからも


バスタオル作戦で


切るからね〜


それでは、また。


ぽちっと押してくれると嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する