めっちゃん日記🐱

子猫の日常生活を綴っていこうと思います。よろしくお願いします。

天才めっちゃん

こんにちは。


随分前になりますが


横浜市動物愛護センターで


獣医さんと調教師さんが


猫についての


お話しをして下さると聞いて


息子と行って来ました。


その中で


私と息子がとても興味深かった事が


ありました。


猫にもしつけが出来ると


いうお話しです。


しつけと言うのは


わんちゃんに、お手、おかわり、おすわり


などを、猫にも教えると


覚えると言う事です。


まず用意する物は


おやつと


しつけに使うクリッカーという


押すとカチッと音がする物です。






手におやつを握って


猫にタッチと言って


タッチをしたら


クリッカーをカチッと鳴らして


すぐに手に握ってる


おやつをあげます。ほめます。


聞いていて、本当に出来るの?と


半信半疑でした。


息子が早速めっちゃんに


教えたいと言うので


帰りにクリッカーを買って帰りました。


めっちゃんには


おすわり、タッチ、ハイタッチ、ごろんを


覚えて貰おうと


毎日少しづつ


息子とめっちゃんの


特訓が始まりました。


結果みごとにめっちゃんは


全てをクリアしました。


動画にも撮ってありますが


載せ方が分からないので


写真で見て下さい。












こんな感じで


出来ました。






にーたん!


めっちゃんを褒めまくり


大満足でした。


めっちゃん!


天才めっちゃんだね (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡


それでは、また。

×

非ログインユーザーとして返信する