めっちゃん日記🐱

子猫の日常生活を綴っていこうと思います。よろしくお願いします。

温かい麦茶

おはようございます。


今日は雨が降っていて


とても寒いです☔


猫は温かい食べ物を


好みますと猫ちゃんのおやつに


書いてあったので


食べ物ではないけど


めっちゃんの好きな麦茶を


沸かしてあったので


少し冷めてから


あげようと思いました。


でも


その前に


めっちゃんは


この前ママさんの麦茶をぺろぺろして


とても気に入ったみたいですが


麦茶は飲んでも大丈夫?と


疑問に思い


調べてみました


↓↓↓


★猫ちゃんに麦茶をあげても大丈夫?


【答え:YESです。】


麦茶には、特に猫ちゃんにとって毒となる成分は含まれていません。


とある動物病院さんも「猫ちゃんに麦茶を与えても問題ないでしょう」というコメントを出していらっしゃいます。マグネシウムを含有するので尿結石の原因になるのではないかと心配される方もいらっしゃるようですが、ほとんど問題にならない量のようです。なので、猫ちゃんに麦茶をあげても大丈夫だと言えるでしょう。



だそうで、安心しました。


なので


めっちゃんに、、、





いつもと違うコップなので


ツンツンして


様子見しています。


その後





とても美味しそうに


飲みました。


めっちゃん!


温かい麦茶も


美味しく頂けて


良かったね(=^・^=)


それでは、また。


ぽちっと押してくれると嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する