めっちゃん日記🐱

子猫の日常生活を綴っていこうと思います。よろしくお願いします。

誰?

こんにちは。


めっちゃんが


リビングから出て行った


パパさんの後を追って行こうとしたら


ドアが閉まってしまいました。


そこで


パパさんはドアの向こうで


曇りガラスの窓から


顔を近づけました。


それを見ためっちゃんは


物凄くびっくりしたのか


後ずさりをして


カギしっぽのめっちゃんの


しっぽが


ぼわっと大きくなりました。







その後


パパさん?パパさんかな?と


ドアに近づいて行ったけど


しっぽはまだぼわっと大きく


なっていました。






初めて見た


めっちゃんの大きくなったしっぽ


ママさん、びっくりしたわ〜


気になって調べました。


やはり、驚いたみたいです。


★シッポの毛を逆立て急にボワッと太くする★


驚きや恐怖を感じたり、相手を威嚇したり、攻撃態勢のときになります。

強気になっている状態で、全身の毛を逆立たせることもあります。

ちょっとしたことですぐ驚く猫はよくなり、

のんびりしている猫はあまりならないようです。


だそうです。


めっちゃん!


パパさんは「パパさん!パパさん!」って


めっちゃんが喜ぶと思ったんだって。


それでは、また。

×

非ログインユーザーとして返信する